FC2ブログ
PR

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NaoyaMadokoro

Author:NaoyaMadokoro
パーカッショニスト
間所直哉(マドコロナオヤ)
Blogはコチラ

Recommend

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

FC2Blog Ranking

YouTubeパーカッション練習帳
動画サイトYouTubeのパーカッションの参考になる動画をキューバのラテンパーカッション(Bata,Conga,Bongo,Timbales)を中心にピックアップして紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインのパーカッショニスト Jorge perez gonzalezさん あの動画の方です!

今回の記事はパーカッショニストのホルヘ・ペレスさんを紹介します。
実は先日JPCに来店されて、ちょっと話をしたんです。マイネルのエンドーサみたいです。

あの有名な動画の方なんですけど…その動画は最後に。

ホルヘさんは色々な動画を挙げていて面白い活動されているみたいですね。
マルチなセットは、カホン、ジャンベを中心にとても興味深いセッティング、そして、コンガ!

スペインのパーカッションをする方はキューバ留学中にも感じたのですが、
フラメンコカホンをベースにしていて、コンガの奏法とほぼ似通っているように感じました。

手のポジション、使い方、スラップの手の形奇麗です。

コンガの奏法もフレーズが分かりやすいので、とても参考になります。
う〜ん、まずは一つ一つ着実にフレーズ=レクールソー(手段)を出来るようにする!
それが大事だなぁと感じさせられます。

最近は自分でレコーディングをしてみて音の使い分けがしっかり出来ているかを
確認するようにしてます。自分の駄目さに気付きますよ(泣)〜…。

さて、ホルヘさんの有名な動画はこちら。それにしても凄い発想で尊敬します。

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://salvaje.blog117.fc2.com/tb.php/136-69ae25d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。