FC2ブログ
PR

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NaoyaMadokoro

Author:NaoyaMadokoro
パーカッショニスト
間所直哉(マドコロナオヤ)
Blogはコチラ

Recommend

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

FC2Blog Ranking

YouTubeパーカッション練習帳
動画サイトYouTubeのパーカッションの参考になる動画をキューバのラテンパーカッション(Bata,Conga,Bongo,Timbales)を中心にピックアップして紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pedrito Martinez Group ペドロ・マルティネス スティーブ・ガット Steve Gadd 遊び


この動画、Pedrito Martinez Group(ペドロ・マルティネスのグループ)のCDが、
10月8日に発売されたということで、宣伝的な映像なんですかね?

ポリリズムで遊んでいるっていう感じです。

中にはバタドラム的なフレーズも登場してきますね。
チャンゴと呼ばれる神様のティティラロと呼ばれる3と4を行き来するリズム。
それをトゥンバオと呼ばれる基本リズムに取り入れる、入れ方は色々で、
そんなアイデアをいつも楽しみながら練習している。

遊びから生まれるフレーズはいざ本番で、表現として使うことが出来るってことなんですよね。

ジョバンニがルーディメンツをコンガに取り入れてコンガの表現の幅を広くして、
ペドリートがアフロキューバンのエッセンスを取り入れ更に発展させていくのは、
キューバンパーカッションの進化を目の当たりにしているようです。

ペドリートについては、コソッとJPCの会報などで記事に書いたりしたのですが、
普通ではないというか、センスがぶっ飛んでいますよ。
そこで紹介したペドリートも参加している教則DVDは過去の記事にも載せています。
そんな、Pedrito Martinez GroupのCDが遂に発売されたってことで、是非聴きたい一品です↓↓↓

Pedrito Martinez Group

テーマ:ワールド・ミュージック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://salvaje.blog117.fc2.com/tb.php/138-6dc8e0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。