FC2ブログ
PR

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NaoyaMadokoro

Author:NaoyaMadokoro
パーカッショニスト
間所直哉(マドコロナオヤ)
Blogはコチラ

Recommend

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

FC2Blog Ranking

YouTubeパーカッション練習帳
動画サイトYouTubeのパーカッションの参考になる動画をキューバのラテンパーカッション(Bata,Conga,Bongo,Timbales)を中心にピックアップして紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデル・ゴンザレス ソロフレージングのお手本です!


久しぶりに師匠アデル・ゴンザレスとの再会。5年くらいですかね、嬉しくて泣きそうでした!
そんな流れで、今回はアデルをフィーチャーします!

この動画では3分25秒くらいから、アデルのフリーソロを堪能出来ます。
前回の記事で取り上げましたが、チューチョのバンドメンバーも参加している
アフロキューバンショーの動画になるので見応えありますよ!

さて、僕のJPCでやらさして頂いているワークショップは、キューバ留学中に宗教儀式で
キューバ人ミュージシャンと一緒に演奏していた経験からバタドラム、
そして、アフロキューバン繋がりで、ルンバのクラスをやっています。

ルンバのクラスでは、アカデミックにルンバを軸にアフロキューバンのリズムを取り上げています。
そして、そのテクニックを如何に他の音楽に応用出来るかというところをテーマに毎回考えています。

年内最後のルンバアンサンブルクラスでは、先生であるアデル・ゴンザレス氏から学んだ
”なるほど〜”といった内容を自分なりに噛み砕いたものを取り上げます。

間所直哉アフロキューバンワークショップ詳細考察のページを作ったので、
興味のある方は是非チェックしてみてくださいませ〜➡http://workshop.bata-yaro.com/


テーマ:ワールド・ミュージック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://salvaje.blog117.fc2.com/tb.php/140-8cd8795b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。