FC2ブログ
PR

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NaoyaMadokoro

Author:NaoyaMadokoro
パーカッショニスト
間所直哉(マドコロナオヤ)
Blogはコチラ

Recommend

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

FC2Blog Ranking

YouTubeパーカッション練習帳
動画サイトYouTubeのパーカッションの参考になる動画をキューバのラテンパーカッション(Bata,Conga,Bongo,Timbales)を中心にピックアップして紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RUMBA JAM JPC講師 チェケレ CHEKERE アフロキューバンワークショップ


JPC講師陣によるアフロキューバンワークショップPR用動画です!
今回は、私が担当するルンバ(アフロキューバンリズム編)を意識した内容にしました。

実は、ルンバ(アフロキューバンリズム編)で少しずつ紹介させて頂いた内容を
ちょこちょこ組み込んでいます。

パンデイロWSを担当している見谷先生のパンデイロとチェケレのデュオも面白いですよね。
そのチェケレの振り方もルンバ入門編でご紹介させて頂いてます!

ルンバワワンコの導入部のパーカッション教室、カホンWSの塩のや先生との二人の絡みは、
僕がクラーベをやりながら左手でキントをやってみました。

これは、コントラクラーベ(クラーベの鳴っていない部分)、ルンバのKATA(カタ)の右左の手順だったりを
教えていることの応用なんです。つまり、その技術を利用した遊び的なアプローチですね。

また、最後のキントソロの部分もレクールソー(手段)を使うことだったり、
あとは、パッションを出し切って楽しもーってことを共感してもらえるようになればいいなとやっております。

アフロキューバンのリズムを学びながら、その中で使える技術だったり、
色々なアイデアを知ってもらえたらなーと奮闘しております!

もし僕のワークショップに興味があれば、こちらをチェックしてみてくださいね〜!
JPCアフロキューバンワークショップ詳細はコチラ

3人のパーカッションのバックグラウンドは違うけど、ルーツはきっと一緒なんですよね。
だから、共存出来るし、結局人間と人間ですよ。音楽って!
講師陣ルンビアンドを楽しんでもらえたら幸いでございます〜。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://salvaje.blog117.fc2.com/tb.php/150-549e1a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。