FC2ブログ
PR

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NaoyaMadokoro

Author:NaoyaMadokoro
パーカッショニスト
間所直哉(マドコロナオヤ)
Blogはコチラ

Recommend

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

FC2Blog Ranking

YouTubeパーカッション練習帳
動画サイトYouTubeのパーカッションの参考になる動画をキューバのラテンパーカッション(Bata,Conga,Bongo,Timbales)を中心にピックアップして紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カホン 小口径スネア おすすめ マルチパーカッション Munir Hossn

詳しくは知らないのですが、ブラジルのミュージシャンMunir Hossnという方。
たまたま知ったんですが、キューバ人ミュージシャンとも親交もあるようで気になりますね。

一緒にやっているパーカッションのカホンを使ったドラミングが素敵で凄いなと思ったのでメモメモ。

パーカッションはアイデア勝負なところがあるので、
個性を出すためのセッティングは参考になりますね。

最近のお仕事で、カホンと小口径のスネアを組み合わせる場合に
音量のバランスがとっても大事だなと感じました。

小口径とはいってもスネアの音量は大きいので、それに対抗できるカホンの低音が必要となる。
カホンも状況によってあう、あわないが出てくるわけです。

そのバランスも人それぞれで正解も変わってくる。
やっぱりパーカッションは奥が深くて楽しいですよ。

個人的にカホンとの組み合わせでおすすめなのが、JPCドラムシティで取り扱ってる
Drum City ドラムシティ オリジナル Black Cutie スネアドラム 10インチ DC-1004SD


値段もお手ごろ、良い意味でチープな音色がカホンとベストマッチ!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://salvaje.blog117.fc2.com/tb.php/159-d24bc427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。