FC2ブログ
PR

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NaoyaMadokoro

Author:NaoyaMadokoro
パーカッショニスト
間所直哉(マドコロナオヤ)
Blogはコチラ

Recommend

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

FC2Blog Ranking

YouTubeパーカッション練習帳
動画サイトYouTubeのパーカッションの参考になる動画をキューバのラテンパーカッション(Bata,Conga,Bongo,Timbales)を中心にピックアップして紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタドラム de Rumba


先日エディーパルミエリで来日もしていたリトル・ジョニー、
そして、ロマン・ディアス、ペドリートですね。

LPチェンネルの動画です。LPの動画は、画質良くてパーカッションが全面に取り上げられているので、
いつも、チェックしてます。色々ヒントも沢山得れます。

オバロケ、チャチャロカフンです。

やはり、ここで参考にすべき点はペドリートの叩き方(手首の使い方)、フォーム、出音の大きさです。
パンチョ・キント流の見本のようです。


余談ですが、

サンテリアの正式に儀式でバタドラムを演奏する人のことをタンボレーロと呼びます。
そのタンボレーロになるためには、イホ・デ・タンボール(太鼓の子供)と呼ばれる儀式を行う必要があります。

ちなみに、僕もそうなのですが、ペドリートは、パンチョ・キントのタンボールで
イホ・デ・タンボールの儀式を行ったそうです。兄タンボレーロってところでしょうか?
夢ですが、いつか、一緒に演奏してみたいです。

今後もペドリートの動画を取り上げていこうと思います。



テーマ:ワールド・ミュージック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://salvaje.blog117.fc2.com/tb.php/37-98ae9a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。