FC2ブログ
PR

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NaoyaMadokoro

Author:NaoyaMadokoro
パーカッショニスト
間所直哉(マドコロナオヤ)
Blogはコチラ

Recommend

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

FC2Blog Ranking

YouTubeパーカッション練習帳
動画サイトYouTubeのパーカッションの参考になる動画をキューバのラテンパーカッション(Bata,Conga,Bongo,Timbales)を中心にピックアップして紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューバ若手No.1ティンバレーロ


LPチャンネルに登場しましたね。
キューバで今一番うまいと言われているミゲリート。

キューバに留学している人は大体知っています。

元VANVANのピアニスト、プピのバンドに所属しています。
どうやらこの動画アメリカツアー中に録られたもののようです。
アメリカで…、時代はかわってきているんですかね?

ミゲリートは、チャンギートが提案しているインディペンデンシア(独立)の技術を
更に発展させた人として有名です。また、彼は誰かにティンバレスを習ったことはないそうです。
色々な音楽を聴いてすべて耳コピをして、自分を発展させていったと言っていました。

プラス、スティックコントロールの本『スティックコントロール ジョージ・ローレンス・ストーン』の
最初のページ3ページ分の72のパターンをずっと練習していたそうです。
それが彼の土台を作り様々なことを可能にさせているんですかね。やっぱり凄いな。


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://salvaje.blog117.fc2.com/tb.php/63-22baf5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。