FC2ブログ
PR

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NaoyaMadokoro

Author:NaoyaMadokoro
パーカッショニスト
間所直哉(マドコロナオヤ)
Blogはコチラ

Recommend

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

FC2Blog Ranking

YouTubeパーカッション練習帳
動画サイトYouTubeのパーカッションの参考になる動画をキューバのラテンパーカッション(Bata,Conga,Bongo,Timbales)を中心にピックアップして紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小物パーカッションの有効活用例 カホンとシェイカーなどの同時演奏参考


このパーカッショニストの演奏は色々勉強になります。小物とカホンとのリズムの刻み方などが面白いですね。

小物に注目してみると気になるのが、ワンハンドトライアングル(LP311H)

LPが最近力を入れている片手で演奏できるシリーズですよね、この演奏と音を聴くと
2010年のヒット商品と言われるのも『なるほど』って感じです。

カホンを演奏しながらだけでなく、カバサやシェイカーなどのコンビネーションも考えられます。
映像の中でも、クリケットと同時にリズムを刻んだりしてるのがとても有効に聴こえました。
使い勝手が良さそうですが、練習することが増えます…。頑張らねば。

カホンも良い音してる、LPだけどこのロゴはどっかで見たことある。
LP パーカッション カホン (カホーン)LP Aspire Cajon LP1431


テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://salvaje.blog117.fc2.com/tb.php/90-1a6681f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。