FC2ブログ
PR

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NaoyaMadokoro

Author:NaoyaMadokoro
パーカッショニスト
間所直哉(マドコロナオヤ)
Blogはコチラ

Recommend

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

FC2Blog Ranking

YouTubeパーカッション練習帳
動画サイトYouTubeのパーカッションの参考になる動画をキューバのラテンパーカッション(Bata,Conga,Bongo,Timbales)を中心にピックアップして紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロス ムネキート デ マタンサス Los Muñequitos de Matanzas


世界一のルンババンド”ムネキート”from マタンサスです。

日本では、アフリカンコミュニティーがとても流行っていますが、
ルンバってイマイチ盛り上がりに欠けているかもしれません。

ですが!この動画をみればおもわず踊りたくなる人もいるはずです。

もともとルーツはアフリカ、キューバで発展したアフロ音楽”ルンバ”。
クラーベと呼ばれるリズムを軸に多少のルールの中で自由度が高い
インプロ、コール&レスポンスにより、グルーヴが束になって圧倒する音楽。

全体的にとても参考になりますが、キント(ソロ、一番高い)の音の美しさ、
フレーズ感、コンガのソロアプローチの参考になります。

個人的にはバホの人が特に気になりますが…

ボンバ(4分あたり)からの山場は必見です!





テーマ:ワールド・ミュージック - ジャンル:音楽

コメント

素晴らしい、キューバでは、白人系はルンバは、あまり やらないと聞いたことがありますが、本当でしょうか?
[2011/05/10 23:32] URL | ロドリゲス鈴木 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
育ってきた環境なのかもしれません。黒人が多く住む集落にはあまり白人が居ないことが理由ではないかなと僕は思います。その集落では夜な夜な路上でルンバが行われたりします、小さいころからそれが当たり前な環境にいたとしたら…。日本にはないそんな環境が羨ましいです。
[2011/05/12 23:49] URL | マドコロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://salvaje.blog117.fc2.com/tb.php/92-86c1bd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。